対人恐怖症

今日は仕事場は人数が多かったんだって!
ご主人はいつもは刺身を切ってるんだけど、たまに値付けとか品出しもするよ。
午前は刺身、午後は品出しをしたらしいよ。
ご主人は品出しが大嫌い。
何故かっていうと、絶対、人に話し掛けられるから。
何が何処にあるかっていうのは最近、やっと答えられるようになったんだ。
だけど、調理方法とか、味の違いとかマグロの違いとかもよく聞かれるんだって。
今日なんか、「しらす」と「ちりめん」の違いを聞かれたんだ。
わからないから、品出しを中断。戻って聞いてくる…
あとは、3枚おろしにしてくれー、ハラワタ出してくれー、切ってくれー。
もう、集中できないよなぁ~
あと、今日は「おしゃぶり落としちゃったんですけど」って言われたって。
鮮魚コーナーで。
『なーーんで私にいうの?サービスカウンター行けよ!!』
……な~んて事は言えないから、カウンターへご案内。見つかったのかは不明。
「ああ、でしたら、あちらにベビーコーナーが!!」とかいってみたいよね!