FF16 来年夏発売

 

 

 

FINAL FANTASY XVI “DOMINANCE”

 

今朝の7時に放送されたプレイステーションの情報番組(State of Play)で。

FF16の最新PVとおおよその発売日が発表になりました。

 

発売は来年。2023年夏ということです。(ホントかなぁ....)

 

今回のPVは召喚獣紹介って感じで。

召喚獣バトルもあえうもよう...戦闘画面が格闘ゲームのゲージなのが気になる...

キャラ戦闘はFF7Rっぽい感じもあるね。

今回は完全にアクションRPGらしい。

 

FF7Rと言えばTwitterのトレンドにも入っていたけど。

続報は何もなかった....

つまり来年以降ってことかな。

 

FF16は他会社(主にカプコン)からの引き抜きがあったことも有名で。

(FF7Rもだったかな)

若干のモンハン要素みたいなのがあるんですよね....

 

 

State of Play | 6.3.2022 (日本語版)

 

FF16の他にはバイオ8(VILLAGE)のPSVR2版やらバイオ4リメイクの発売日発表

 

バイオ4のVRが既にありますが。

PSVR2にも対応させるようですね。

 

アシュリーのVR版はいいとして。

おばちゃんのVRは、けっこうキツそうだなぁ....

 

猫ゲーも気になるところですね。

バイオ4は来年の春ですが。猫は来月にはプレイできるらしい。