ポケモン縫えるかな??#012

 

次はバタフリー縫っていきます。

難しそうだなぁ~

 

 

先に脚と鼻(?)に色を入れました。

 

 

 

目はピンク色??

 

羽を縫っていきます。

ホントは4枚あるんだけどね...2枚に見えちゃう。

 

 

ちょっと紫が薄かったかな....

 

 

羽の模様が分かりにくくて。

テキトーになっちゃいました。

 

 

 

 

バタフリー完成しました!

 

 

 

 

バタフリーと言えば...

 

初代ポケモン世代のアニポケで感動回と名高い

『バイバイバタフリー』がありますね。

私もリアタイで観ていました。(当時は中1だったかな...)

 

バタフリーはサトシが初めてゲットしたポケモンキャタピーから育て、

初めてお別れしたポケモンでもあります。

 

当時としては、私は感動してなくて。

トランセルになった時点で、なんか愛想が尽きていたように感じていたし。

そう簡単に野に放って、可愛くなくなったから捨てたようにも思えていました。

 

ポケモンの世界では、進化したポケモンは完全に別個体扱いだし。

要らなくなったら(?)野に放つのが当たり前なので。

ゲームをやってると当たり前になってしまっていましたが。

 

アニメでは、かなり思い入れのあるように回想シーンがあったりで。

今思えば、やはり特別な思いがあって今生の別れだったんだなと思いました。

野に放つのが当たり前の世界だからこそ、バタフリーの事を思って自然に返したんですよね。

 

まぁ、もう20年以上前の話なんだけどさ。

 

20年前といえばガンダムSEEDから20年経つと聞いて驚いた....