FINAL FANTASY VII 25周年

 

FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』公式生放送#1 ~FFVII 25th記念配信~

 

 

f:id:break-muku:20220201091252p:plain

 

 

FF7発売から25年らしいですね。

公式生放送がありましたが。

リメイクの続報なんかはありませんでした。

(今年中に発表っできるかもしれないくらいのニュアンス)

 

いまはFF7のバトロアに力を入れてるみたいですね。

私はプレイしてないですけどね。

KHみたいにストーリーにガッツリ絡んでくるのだけは、やめてほしいな...

 

あと、今年はEC(エバークライシス)の発売も控えていますね。

 

 

 

関連ロゴも公開となっています。

野村さんも絵のタッチが変わったよね...

 

FF7出世作ではありますが。

前作のFF6でも、かなりゴテゴテしたモンスター描いてるので。

野村さんらしさが、すごく出てます。

FF5だとドット職人だったみたいね。(モンスターデザインもしてるらしいけど)

 

 

ここでECを発売するというのは。

リメイクを完結させる自信がないのか?とも思えるし。

逆にリメイクは全く違う方向に話が進むのかという考えもできるけど。

 

リメイク開発のペースから考えると。

生きてる内に完結しそうにないので....おとなしくECやって我慢しろ。

っというふうにも取れますね。

 

FF7の関連作品は沢山ありますが。

原作FF7発売当時は中学1年生とかだったので。

プレイ環境が整っておらず。

(当時は64やらPSやら、親に頼んで買ってもらう状態だったし)

発売日にリアルタイムではプレイしてないんですよ。

 

たぶん、インターナショナルが先だったかな。

そのあと、無印版を改めて買った感じ。

 

チョコボの不思議なデータディスクとか、アクションリプレイとか使うために...

チョコボのデータは、ホントに大したこと無くて、

ただ、ゴールドソーサーで遊ぼうとかその程度。

コレに関してはFFTのデータが素晴らしかったね....