スライム味

 
今更ですが。
スライム味のフィッツを食べました。
 
まぁ…、美味しかったかな。
スっぱいライムって書いてあったけど。酸っぱくない。
 
お昼に買ったのですが。
まわりのパートさんはスライムを知らなくて。
 
なにこれ。
なんかのキャラクター???って聞かれて。
 
ちょっとショックでした。
 
キャラクターっていうかモンスター…??
ドラクエで初めに出てくるんですよーー。
ドラクエってキャラは鳥山明が描いてるんですよ!
 
 
鳥山明って誰だっけ??
 
パートさんには、男のお子さんだっているだろうに…
知らないもんか…
 
 
スライムと言えば!!
っと話が脱線して。
 
そのパートさんが数年前に
スライムをカプセルに詰める内職をしたんだとか。
なかなか割のいい仕事だったそうだ。
 
内職と言えば。
千羽鶴1匹1円のを昔見た事があるな…
コレもわりといい方の値段なんだとか。