イラっとくる韓国語講座

 
家に帰って来てから、録画しておいた夏目を観ました!!
やっぱり、大きい画面で観るのはいいなぁ。
 
って思ったら。
そうだった。この日は大きめの余震があった日だった。
津波の日本列島は消えていましたが。
L字テロップが。
 
まぁね…大事なのはわかるんだが。
テレ東といえば、いろいろと伝説があるワケでして。
 
 
さて。観終わって。
夏目の後の番組がほんの一瞬見えたのですが。
イラっとくる韓国語講座
 
という番組が。
なんか、関西の方の番組の3カ月遅れ放送らしい。
 
次長課長・河本が韓国を一人旅し、韓国の方々と勝手に交流を深め、
勝手に韓国文化を学び、勝手に韓国語をマスターしていく
ほったらかし韓国語独学バラエティー

旅の途中にちょいちょい出てくる“イラっとフレーズレッスン”では
学校では絶対学べないイラっとくる韓国語を河本準一が体を張って実践!
見てるあなたも知らず知らずのうちに韓国語をマスターしていること間違いなし?
という内容らしい。
動画サイトでチラっと観たけど。
 
お笑い要素が強めみたい???
 
■例文
 
A: 콘서트 홀은 어디에요?
 コンサートホールはどこですか?
 
B: 이앞에 막다른 곳에서 오른쪽으로 돌아가세요.
 この先のつきあたりを右に曲がってください。
 
A: 감사합니다. 의외로 가깝네요.
 ありがとうございます。意外と近いですね。
 
B: 거기에 파출소가 있을테니까 물어 보세요.
 そこに交番があるので聞いてください。