オヤジとフレアちゃん

イメージ 1
今週始めは雨が降るそうです。
地震の速報ばかりで天気予報をなかなか見る機会がありません。
被害が少なかったところでも、瓦が割れていたりして。
もしかしたら雨漏りの心配もあるそうです。
明るくなったらお家の瓦をすこし確認してみるといいかも。
 
…とラジオで言ってました。
我が家は大丈夫だろうか…。
 
今日もお店は大混雑でした。
 
カップ麺、水やスポーツドリンクは箱単位で売れますし。
パンは入荷しない。
 
どうやら、パスコの工場が稼働できない状態らしい。
ヤマザキも原料が入らないので、明日以降出荷は厳しいようです。
 
ガゾリンは大変な事になってます。
昨日から、給油制限があって。一人15リッターまでしか入れられなくて。
今日の朝もガソリンスタンドの前は大渋滞。
(店の目の前なので大変困った…)
 
私が帰る頃は、営業停止してました。
料金表示が真っ暗になってたし。
 
 
私は、地震の起こる前日に入れておいたので。
よかったなって思いますが。
 
 
ガソリンだけじゃなく。
水も電気も節約しなければ…
 
 
昨日も、余震と緊急地震速報とでぐっすり眠ることができませんでした。
夜になると、余計、敏感になってしまうようで。
今夜こそ、眠りたいです。
 
 
※写真は、オヤジとフレアちゃんです。
フレアちゃんは地震の時、抱えて一緒に逃げたコです。
フレアちゃんも相当ビビってました。
予知できなかったみたいね。