DRAG-ON DRAGOONのカイム様を語る。

イメージ 1
DRAG-ON DRAGOON SOUND TRACK Vol.1 (画像)
 
DODのサントラはどういうわけか絶版になっていまして。
買おうと思ったら、かなりの高額なんですが。
 
なんと、再販が決定しました。
発売予定日は2011年4月20日
 
まだジャケットが公開されてませんが。
きっと素敵な絵なんじゃないかと思っています。
カイム様期待!!
■第五章 地上二がオススメ
 
っというわけで。
カイム様について語ろうかと思います。
 
カイム様
24歳 AB型
名前の由来はソロモン七十二柱の悪魔「カイム (Caim) 」に由来
カールレオンという小国の王子様
 
18歳の誕生日。
両親を目の前で帝国軍のドラゴンに喰い殺され、両親と国を同時に失う。
妹、フリアエ(ブラコン)を連れて逃げる。
 
フリアエが封印の女神に選ばれる。
その後カイムはフリアエを守るためイウヴァルト(フリアエの許婚)も属していた連合国軍に入る。
 
復習のため、剣を振るい続けるが。
ある時、致命傷を負ってしまう。
 
そこで赤い竜と出会う。
種族は違えど、両親の仇。殺そうと思った。
 
しかし、ドラゴンも重症。
両者が生き残るには契約しかなかった。
カイムはドラゴンに契約か死の二択を迫る。
初めは何様だ?
という感じだったドラゴンもカイムの持つ深い負の感情と、強い生への執着に惹かれ契約を承諾。
 
契約の代償として、カイムは声を失う。
フリアエ、イウヴァルト、大勢の兵士との意思の疎通ができなくなる。
軍を率いる一国の王子様が指揮をとれなくなるのは、大きな代償。
 
その後、
フリアエ死亡、
EDによってはアンヘルも居なくなったりと。
鬱ゲーと呼ばれる最後しか用意されていませんが。
ED1は感動します。
 
カイムのために、フリアエの次の封印になる。
アンヘルのために涙を流すカイム。
ここで初めて、名前を告げる。
 
 
DOD2では42歳の素敵なおじさまとなって登場。
今まではマナを贖罪の旅に連れて行ったが、マナはカイムを刺して逃亡。
 
アンヘルへの負担が大きくなっている事を知ったカイムはアンヘルの元へ。
そして、一緒に消えてしまいます。