初めてのスライドショー

今日は。いや昨日だな。
朝の10時から今の時間まで友達と集まってスライド作ってました。

しかも、終わらなかった。
明日、仕事が終わった後また集まる予定なのですが。

友達3人で結婚する友達の写真を集めて。
昔のケータイからも写真を取り込みまして…

友達は昼間、昼寝はするは、漫画(ジャンプ)は読むはで。
お菓子食べたり。
なかなか進まず。


でもなんだかんだと言って。
写真はけっこう集まったし、いいスライドができそうです。

ただ。
思い立ったのが遅かったせいで。こんなに急いでスライドを作ってます。

後は写真と写真の間に文字を入れたり。
ひと言メッセージを考えたり。

まだまだやることは多いです。終わるかなぁ…不安だ…。


あ。こんな本格的にスライド作るのは初めてです。
高校の時に、少しパワーポイントかじりましたが。

今回は、Windowsムービーメーカーで作ってます。
曲は…
わが師匠。植松さんの『親愛なる友へ』をつかって。
ちょっとしんみり…。ちょっと感動。みないな仕上がりを予定してますよー。

ちなみに2002年コンサートのオーケストラバージョン。

これは4分半あるのですが。
写真を表示するのを3秒にすると80枚くらい必要になってしまって。
5秒だとちょっと長いので。あとは…動画でも入れるしかないなぁ。