『竹』の子を貰った。

イメージ 1

タケノコを昨日貰いました。
今日は(も)仕事だったのですが、なかなかアク抜きができなくて。
ナベも小さいのしかないし。

やっと終わったのが深夜2時過ぎ。
取ったら早めに煮ないとえぐみが出るとかで。頑張りました。

んで今日、帰ってきてから煮物を作りました。
あと野菜炒めね。

昨日は2時間くらい煮たのですぐできるだろうって思ってましたが。

全然味がつかなくて。
できたと思っても、渋くて。あんまり美味しくなかったです。
一緒にいれた豚肉はそれなりに柔らかくなってたんだけどね。

やっぱ、『竹』の子なんだなぁっと改めて思ったり。
もうちょっと修行しないと、美味しくできないなぁ…。
ちゃんとネットで調べて頑張ったんだけどなー。
なーーんで硬いのかな


さてさて…
なんかインフルエンザのお話がヤバイ事になってますね。

関係ないかもしれないですが。
いや。絶対ないんだけど。

職場も1人高熱で休んでる人がいまして。
職場のある町の、とある学校では。
なんと、今の時期学級閉鎖になったんだとか。(学級崩壊ではない)

家のほうはどちらかといえば観光地ですからね。
GWでいろんなところから人が行ったり来たり。

ちょっと怖いですねぇ…。
目に見えないものですからねーーーーーー。

そーーやぁ
どっかの占い師だか予言者だかがウイルスで人類の大半が滅亡…
みたいなこといってたような。

まぁ、こおゆう人は…
『いつだって言うとパニックが起こる』とか
『日本で大地震がおこる』とか
けっこう無責任(?)なこと言うんですよねーーーー。

地震なんかはまぁ、
いつか来るだろうと日本人なら思ってるだろうけど。
考えないようにしてるんだよね。

ってアレ。脱線したな。だいぶ。