来週は。アレっすねぇ。

あの日から1週間経ってしまいました。
早かったなぁ。
そして。いつか。また大きな画面で観たいなぁ。


今日はバイオハザードやってましたね。2を。
前にも見たのでウトウトしながら見てました。5を買おうかなーって思ったり。

見ながら思ったことは…
逃げてる人が多いなぁって。
戦ってる人っていうのは、やっぱ武器持った人たちなんですかねぇ。

FF7AC見てても思ったんだけどね。
一般市民は、だいたい逃げ回ってたんでねーー。
犬みたいなモンスターに襲われてた時。

誰一人立ち向かわなくって。
いちゃもんつけてる人たちはいっぱいいたけど。

おかしいなー。
マテリア売ってたり。
武器売ってる人達っていたのになぁ…って。ねぇ??(ぇ
そのへん触れちゃいけないところかな?


たとえば…
イヤ。実話なんだけど。

スーパーのATMで並んでいまして。
すぐ前で窃盗があったんですよ。
男の人が、おばちゃんのカバンを奪って逃げたんです。

それで『誰か捕まえてーー!!!!』って叫んでて。
私は、すぐ手を伸ばせば届いたかもしれないし。
足を出せば、足かけくらいできたかもしれない。

でも、私は何もしなかったんだよね…
多くの人は他人事みたいに見てるだけで。

そのうち、2~3人の人が取り押さえて。
どっか連れて行かれたんですけどね。

ああゆうので一番初めに動ける人ってすごいですねぇ…。


なんか事件が起こるたび、護身術でも…
って思うんだけどなーーんもしてないんだよねーーーー。