液晶とプラズマの違いは?????

イメージ 1

シロちゃんの避妊手術が31日に決まりました!
大変だろう。
痛いだろう。
でも、頑張ってね。シロちゃん!!


さてーーー。
いい加減TVの買い替えを考えないと
4月になっちゃう。ACCが発売しちゃう。

買い替える前に今のTVをどこに置くかとか色々決めないとでして。
今のTVはとりあえず観れるし。
それなりに大きいので。
ゲーム専用にでもしようと思ってます。
新しいのはPS3専用。


その前に。TVの種類とかもありますからね。
液晶とプラズマの違いとか。

スポーツ観戦ならプラズマ
映画なら液晶

プラズマは黒がキレイ(消すから)
でも焼き付けが起こりやすい。

液晶は残像が残ることがある。

問題は部屋の明るさですかねー。

明るい部屋なら液晶。
暗い部屋ならプラズマとか…

昼間TV見る人は液晶がいいらしいですが。
映画みたいに照明を落として見る人はプラズマがいいんだとか??

家は昼間はめったにTV見ないですが。
昼間、ゲームやる場合はやっぱ液晶がいいんですかねぇ。

ずーーっとプラズマみてたのですが(値段もこちらのほうが安価)
どうやら家の場合は液晶向きなのかも…?

メーカーは決まってきてます。
たぶん日立のWoooになりそう。

っというのも、端子が左にないと困るんです。
ほとんどのTVが右でして。

部屋の模様替えでもするか?と親父がいっているので。
そうすればこの問題は解決するんですけどね。