FF検定を受験してみた★その1

イメージ 1

ヘレンさんとの初コラボでお送りします!
素敵な画像はヘレンさんが作ってくれました。ありがとうございます!!

DDFF アルティマニアαの巻末付録 FF検定
全100問(回答は4つの選択肢です)都合により、選択肢は省きます。

ソレでは。いって見ましょう!!

□キャラクター編

■001 FF1の主人公4人はなんと呼ばれてる?
光の戦士ですね。◆

■002 FF2レオンハルトの通称は?
,離澄璽ナイト。(FCですからね。感じっぽい名前は無いですね。

■003 FF2で竜騎士でないのは?
のシド。この人港に居ただけだったような…

■004 FF3のディッシュに思いを寄せている女性の名前は?
知らないなー。覚えてないな。△?

■005 FF4バロンで近衛隊長を務めてるキャラの名前は?
,離戰ぅンですね。

■006 FF4DSのネミングウェイが『ハミングウェイ』を名乗るのは改名何回目?
えーーー。覚えて無いなぁ。10回目くらいかな?◆

■007 バッツが高所恐怖症になった原因は?
かくれんぼ!◆M達に置いてかれたんですよね!!

■008 セリスの職業は?
ルーンナイト。◆

■009 クラウドが序盤に名乗る今の職業。
自称、元ソルジャーですからね。今はなんでも屋。ってことで。

■010 次の写真でブーゲンハーゲンはどれ??
みんなソレっぽく見えますがw画質的に

■011 セルフィーは流行らそうと思った挨拶は?
,ハロー。コレ高校で一時期流行った。メールの題名とかに。

■012 ガーネットの本当の母親の名前
あれ…ジェーンかセーラって言うのは知ってるなぁ。△??

■013 マダインサリでエーコと生活してるモーグリの名前は?
FF9はモグちゃんいっぱいだから覚えて無いなぁ。い離皀船磴??

■014 次のうち、親子関係じゃないのは??
ぁキマリどころかこの一族の親子を見た気がしない。

■015 ルールーがユウナの前にガードした召喚士の名前は?
覚えてないよーー!オハランドって聞いたことあるなぁ。,如

■016 ウィンダス連邦の実質的な長で、シャントットの厳しい修行に耐えた人物は?
ぅぁ…FF11わかんないなー。タルタルって難しい名前多いんだよな。とか??

■017 ジャッジマスターの中で出生地がアルケイディアで無いのは誰?
ガブラスですねー。,任垢諭次

■018 チョコボ初登場は??
FF2です!!!!!!!!!

■019 次のキャラのうち他3人と職業が異なるのは?
ルゲイエですね。◆K名鬚忙?討襪鵑任垢茲諭っていうか北条。

■020 FF8~11でギルガメッシュが登場しないのは?
FF10で見た記憶はないですな。

■021 このキャラは誰??
愚問!,任后ファリスです。お姉様です!!


□シナリオ編

■022 FF1で最初に輝きを取り戻すクリスタルは?
土でしたねー。い任垢諭繊

■023 ディストの城でエクスカリバーをわたしてくれる人物の名前
,??…そんな場面があったことさえ覚えてないよ…。

■024 FF2のリメイクで追加されたSoul of Re-Birthに出てこないキャラは次の誰?
ですかねーー??ゴードンは居なかった気がします。最後までやってないけど。

■025 クリスタルタワーの正式名称は?
シルクスの塔でしたね。番。

■026 クリスタルタワーで主人公達を助けに来るメンバーではないのは?
じいさんは居たなぁ。エリアは出てきてスグ死んだよな…じゃあ、い。

■027 テラは何のために試練の山に登った?
何処に行ったか忘れてましたが。メテオ修得が目的だったのは覚えてる。(ぇ 

■028 シルドラが絶命した場所は?
ウォルスの塔近海。ぁ.轡襯疋蕁次!!  死んじゃイヤだーーーーー!!

■029 ウォルス城の牢いるこそドロいっぴきおおかみを逃がした後の展開は?
1か2ですねぇ…。△世辰燭なーー。

■030 シャドウをパーティーに入れて宿屋に泊まると見れる夢は何種類?
あーーーー…6回くらいか?けっこう見た気がするなぁ。

■031 ケフカが言わない台詞は?
ですね。コレはオルトロスのセリフですねー。

■032 六番街スラムにあるいかがわしいお店の名前は?
ココのイベントは大好きです!…蜜蜂の館ですよ!ぁ

■033 カームで語るクラウドの回想に出てくるセフィロスのレベル
たしか50でしたね~。

■034 FF8のガーデンの中で空中に浮かぶことがなかったのは?
トラビアですね。セルフィの母校。。壊滅してましたからねぇ…

■035 魔女の力を得たリノアが操られて無意識にやってしまったことは?
大統領は別の人に殺されたんですよね…消去していって残るのは△覆鵑任垢…。

■036 FF9のモグネットが機能停止している原因は?
お肌がどうのとモグちゃんが言ってたので…△任垢諭?

■037 FF9の記憶の場所で戦うカオスを倒す順番は?
初めがマリリスだったのは覚えてます…1か2ですねーー。じゃあ,如

■038 FF10で召喚士を目指す見習い段階の者をなんと呼ぶ??
うあぁ…知らない。もっとちゃんと周りの人に話しかければ良かった。,??

■039 ユウナが3番目に呼び出せるようになる召喚獣は?
えーーーーっと……イクシオンですよね??,任垢諭

■040 FF11において天晶歴862年に勃発した戦争とは?
クリスタルウォーですね。(水晶対戦)◆

■041 ウィンダス連邦に星月の力の加護をもたらす守護獣として崇められているものは?
FF11わかんないけど…なんかフェンリルっぽい気がするのでぁ

■042 FF12 戦艦リヴァイアサンでラーサーから人造破魔石を託されたのは?
たしかーー。パンネロかなーー。いなー?

■043 FF12の世界で飛空艇の動力として用いられる機関は?
覚えてないけど番っぽい名前だったなぁ。ってことで△離哀蹈札機関。

■044 組織とリーダーの組み合わせで間違っているものは?
2か4ですねぇ……。リノアは…ねぇなんだったかなー。△なー?

■045 ウエッジという名前のキャラが所属してないのはどれ?
あーーー。FF10ではルカのどっかに立ってる人でしたねぇ。ぁ

■046 次のうち、火のクリスタルと関係ない場所は?
ファブールですねーー。。ココは風ですね!

その2に続く…