『25』

友達と、行けたらいいねーーー。
っと言っていたディスニーランドですが!!

今日、ホテル予約をしました。
9月24~26日です。

土日と祝日の間を取って行ってくるつもりです。
夏休み明けで空いてるんじゃないかなーー??っと予想しまして。


TBM3の前に調べたときは空室のあったホテルでもほとんどが満室。
あるいはプランが変わってしまっていて。

予算オーバーしましたが…
とりあえず確保です。(オフィシャルホテルだけどね)

連泊のプランで取ったのですが、1泊だと25日が何処も『×』が付いています。
他の日は大丈夫なのに。まさか、ランドが休みか???
っとも思ったんですが。

友達が『25周年だからか?』っと言いました。

まさかーーー…。


さて。25周年と言えば、記念グッツが沢山売られますね。
ドリームキーは入手困難になってるようです。
売り場が2カ所になったとはいえ、1時間待ちは当たり前なんだとか。

ココにもヤフオクで流す転売屋ろーも現れるらしい。

ちゃんと計画たてて行きたいですが。
天気が心配だ…。


それから…
東京ゲームショウも行けるかどうか心配だ……


話がそれますが。
カリフォルニア州のディズニーランド直営ホテルで働く従業員が、
労使紛争のもつれからパーク前で座り込みを行い、警察に逮捕された。というニュースを聞きました。

ミッキー、ミニーはもちろん、シンデレラ、白雪姫、ティンカーベルなんかも逮捕。
夢の国の住人が逮捕されて子供達は何を思うんでしょうね。