きゃーーーーーーーーっ!!!!!!!

今日はちょっと早めに仕事が終わりました。
久しぶりに明るいうちに帰ってきた気がします。

家の前でご近所さんが立ち話していました。
車から降りて、スルーするわけにもいかず話の輪に入りました。

1人は裏のお家。同い年の家で、孫を連れていました…
が、そこはあまり触れないでおきました。

家のネコまでよってきて、ネコの話になったり…
小さい子が家の花をむしりはじめてちょっと驚きました。
その内、その子が帰りたいと駄々をこねはじめたのでやっと解放されましたが…

次の瞬間、もぅ1人(前のお家の人)が叫びました。

きゃーーーーーーーーっ!!!!!!!
あそこに、ヘビがいる。

私はネコをなげました(ぇ
ネコはヘビと戦ってくれなかった…

幸い(?)ヘビは家には来ませんでしたが…
前の家の玄関に向かっていきました。

裏の家の人が、ネコが居ると来ないって言うのにねぇ…
あと、お線香おくといいよ!と教えてくれたので、さっそく玄関に置いてみました。
もうこないでくれーーーーー

そのお家は、ツバメが居るときに5匹ヘビを見たらしいです。
やっぱ、ツバメのせいなんだろうか…

まだ。巣を作ってる段階なのに。もぅ来るの?