じ…地震だゎ!!!

怖い話や絶叫系乗り物は大好きな私ですが。
地震だけはコワイです。

夜、地震あったじゃないですかーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
もぅ怖くてねー。眠れませんでしたよ!!

ちょうど寝かけた時でしてね。目が覚めちゃいました。
1回目、あー揺れてる?
っと思いきや、2回目けっこう大きいのがきて。

こりゃ、ダメかもな。っと思って身構えちゃいました。

いつも、震度3くらいじゃ寝たままのネコでさえ起きあがったんですよ。
動物ってこおゆうの敏感だみたいなこと聞くし。

それよりーー。
今年4月から流すことになった緊急地震速報ですが。
また間に合わなかったじゃないですかーー。

難しいんですね…地震予知っていうのは。
まだ、始まったばかりですからねどんどん進歩するんでしょうね。

職場ではもちろんこの話になりますが…

私以外、全員知らなかったらしいです。(1人起きててわかったらしいけど)
やっぱ、GWの疲れで深い眠りについていたのかなー?
あ、他の部門の人たちはちゃんとわかってました(爆

地震速報は今30~10秒前が限界ですね。
コノ短期間にパッとなにか持ち出せればいいのですが。

1時間前とかに情報出ればいいのにね。
などと話していましたが、時間がありすぎると逆に危ないきがしますねーー

コワイから明日、なにか買ってこようか考えてますよ。
…マジで。
水とか着替えとか懐中電灯くらい用意しとかなきゃのーーぅ