掃除当番はイヤだねーーーぇ

先週、食堂の掃除当番でした。
朝も帰りもやります…

他の所は掃除の業者が入るのに、食堂とロッカーは自分たちでやります。
ひとんち(?)の三角コーナーとか流しをかたづけるのはイヤですねーーー…

そんで、今週はロッカーの掃除。
女のロッカールームって言うのはキタナイっす。

髪の毛はそこら中に落ちてるし。
ファンデーションはこぼれてるし。

あとですねーー、どこからか知らないけど虫が…
ムカデが入りこんでいて、思わず叫び声を上げちゃいました…

それで、ちょっと男勝りなパートさんに取って貰おうとよんだんですよー。
そしたら、いきなりムカデを踏みつけてですねー、また叫んじゃいましたよーーーー。
っていうか…泣きました…(ぇ

虫はホントキライでしてねーー。
忘れもしない、私が小学校6年生の頃。

同じ通学班の2年生の女の子が後ろ向きにあるいてたんですよー、
話しながら歩いてたんです。

その時、道にそれはそれは大きなイモムシがいたんです。
10センチくらいあった気がします。
毎年、春にコレがいっぱい道路を横断してたんですよ…

それで、ですねーー。
そいつを、女の子が踏んだんです

後ろーーー!!っとみんなで注意したのに気が付かなくて。

そんで、幼虫がブチュっとなって、くるっと丸まって…
緑色の液体が靴下にとんできたんですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あの光景は忘れられない…