生メカジキの…焼いた食べ物っぽい物

今日は1日雨でした。
台風みたいだった!

朝起きたらベランダの排水溝に水が貯まってた…
スズメの巣材。
枯れた葉っぱとか草とかが詰まってました。
この前ベランダ掃除したばっかりだったのに…!!!

朝っぱらから、雨でグチョグチョに濡れたスリッパを履いて掃除。
時間がないのに!!!

今日は雨ですが、近くの学校では入学式。
可愛そうにねぇ。

さー。ネタもないので今日の夕飯でも載せちゃおうっかな★
http://break2004.hp.infoseek.co.jp/meka01.jpg

生メカジキです。(通称、生メカ)
カジキと言いますと、皆さんご存知、鼻(?)のながーーーーーーいお魚ですな。

メカジキ(目梶木)Xiphias gladius は、スズキ目・メカジキ科に分類されるカジキの一種。
カジキ類の中でも最大級で、食用に漁獲される。
メカジキ科・メカジキ属

英名はSwordfish カッコイイですねーー!

さて。このお魚。結構高いのですが…
また安く買うことができました。


私は調理の腕が無いので、バターでただ焼いただけですが…
料理方法はたっくさんあるみたいです。

美味しいので、みんなも買ってみよう!!!

あ、一緒に入ってたバターソースが美味しかったw
ポップコーンのバターの匂いがした。