クリスマスケーキ

ううう…疲れた…。
今日はけっこう頑張った気がする。

連続で立っていられる限界に達した気がした…
車を運転してるときが楽に感じたよ。


さてさて…スーパーやお菓子屋さんで働いている人ならあるでしょう…
クリスマスケーキの社員販売。

お客さんの分も含めてでしょうが…『数量限定』の商品がいくつかあります。
すぐ、売り切れになってしまうので早めに予約します…

私も早めに予約したハズなんですけどねぇ…
今日、仕事中に何故か呼び出されて…何事かと思ったら…

限定数量を超えたって言われました。
他の物も進められたんですけどねー。断りました…

だってさ…限定じゃないケーキの大変が解凍じゃないですかー。
10月頃からせっせと作ったケーキを冷凍しておくんですよねー。

限定のは多分、お客さんの分から穴を埋めていって、社員は後回しなんでしょうね。
ソレで、1人5個買えとか言われます…

チーフや店長クラスになると20個~40個も解凍ケーキを買ってます。
嫌らしいことに、社員やパートの名簿を作って誰が何個買ったか表にして事務所に貼ってあります。

去年も、一昨年も、小さくてさほど美味くもないケーキを3つ買わされました…

今年は買わずに…
手作りするつもりです★


もちろん、ブログに載せるので。お楽しみに(ぇ