金牛の月25日

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争
プレイ日記#3

久しぶりに進めました。
1回の戦闘に30分はかけるのなかなかすすみません。

今日は…砂ネズミの穴ぐらからですね。

ナイトにジョブチェンジした皆さんですが…
武器も防具も乏しく、かなり危機迫っていました。

弓使いはウザイし。
スト2人はすぐ死んで通行の邪魔だし。

2:2で分かれると危なかったので固まって1人を袋叩きにしましたw
モンクが正面から攻めてくるので戦いやすかったですねぇ(爆)

『予想外に手間取ったな……。』っとラムザ
ああ、全くだ。


砂ネズミの穴ぐらの襲撃に成功するとエルムドア侯爵を救出。(殺しておけこんな奴…)
廃屋では、ギュスタヴの侯爵誘拐を阻止しようとするウィーグラフの姿が!
ウィーグラフを批判するギュスタヴは死闘(?)の末、命を落とす。
ウィーグラフは
「…このまま私を行かせてくれたら侯爵殿をお返しするが、どうかね?」

っと言い、エルムドアをそのままほったらかして去って行きました。

とりあえず、イグーロスに戻ることに。

城では命令違反を責めるダイスダーグ。
「ベオルブの名を汚すな」と怒られちゃいました。
そこへガリオンヌの領主にして現王妃の実兄、ラーグ公が現れます。

この2人は悪い事考えてます。
まったく、どうしようもないな!!

次は、骸旅団殲滅作戦第3弾(?)
ガリオンヌの南端の、通称“盗賊の砦”と呼ばれる砦を攻撃します。

その前に…モンクを育てておこうっと。
せめて、チャクラくらいはねぇ。