統一地方選挙埼玉県議選

選挙です。
選挙権を持ちながら、あまりよくわかっていない選挙。

なーーーんか、最近うるさいなぁって思ったら選挙か。
んで、なんの選挙?

埼玉県議選?
県議会ってなにするの?

そうえば、やたら電話かかってきたなぁ。
コレだったのか。

東京都知事は結局どうなたったんだ?
石原さんのままなのか?
まぁ、埼玉住人の私には関係は無いだろう。全然。

そうえば…
政令指定都市がどうとかいってたなぁ。
サッパリわかんないよ。なにソレ…
さいたま市が頑張ってるみたいだけどさ。

私は反対だね。
どんどん合併して
大きくして、ソレでいいのか?

私の町は花園町という町でしたが、去年深谷市になりました。
隣の寄居町と合併すれば花園市になったのに。

この時は投票に興味のない私でも行きましたよ。
反対票に入れましたが…
寄居と深谷に合併するのに100票くらいしか差がありませんでした。
反対票は無視です。

初めから合併するなら、どちらかの選択肢にしてほしかったよ。


っと、なんか、関係ない話になりましたが…

早い話…
合併して、住所がかわった。メンドイ。

履歴書はどうなるの?学校名はそのまま町立でいいの!?
みたいな…。