コレだから田舎は…

あ、せっかく書いたのに消えてる…
かきなおさなきゃ…

今日は、とある理由で休みを貰いました。

朝から。弟と親はでかけ、私は一人。

9時頃、玄関のチャイムが鳴りました…
しかも連打。そのあとガチャガチャ…

まぁ、コレくらいならよくあるんですよ。近所の爺婆は。

まだ、私は布団の中なので当然無視。
来客も諦めて帰っていきました…

しかし…
30分もしないうちに戻ってきてピンポン、ガチャガチャ、ドンドン。
当然居留守を使いました…
居ないって思わないのか?居るってばれてんのか?

しばらくすると、音が鳴りやみましたが、数分でピンポン、ガチャガチャ…
頭が痛くなってきた…
安眠妨害だ!!!!

こんな事が11時過ぎまで続きました。
(そんなに寝てたの?)
もう、いい加減、我慢の限界を越えていたので起きました。
窓から顔を出すと、知らないお婆さんが玄関に張り付いていました。

『なんですか?』(超無愛想に)
『玄関のドアあかないのかぃ?』っといってガチャガチャ…
『わかりました…今、開けます…』
開けると勝手に上がり込んできたので怖かったです。

どっかの誰か(金子とかいう)が結婚したとかで2000円、徴収されました。

金持って、さっさと帰れば良いのに色々詮索されました。
『お父さん何処いってんだぃ?』(町の強制的な奉仕作業だよ…)
『弟何処、いったん』(資格の試験だよ…)
『弟はなにしてんだぃ』(大学生だよ…)
『家からかよってんかい?』(違うって)
『あんたは、何で家にいるんだぃ?』(は?ダメですか…)
『どっか勤めてるんかい?』(ニートでもプーでもありませんよ)
『日曜は休みのところなんか?』(滅多に休めません)
『今日はやすみなんかぃ?』

うるせーーーなぁ!!!!!!
誕生日なんだよ。休んじゃ悪りいか!!!!!!!!!

その後、弟の大学の事や車の事などきかれました。
適当に答えましたが、不満そうに帰っていきましたが…
帰るときも、いじらなくていいカギとかいじくって『開かしねぇぇ!』とか言ってた。
なんなんだよ!!!!

もぅ、朝からイライラしました…。

ケーキ、弟に食われたし。