無題

イメージ 1

 秋篠宮紀子さまが午前8時27分、東京・港区の愛育病院で男のお子さまを出産されました。
お子さまは身長が48.8センチ、体重2558グラム。
手術は6日午前8時23分から始まり、午前9時7分に無事終了しました。
男のお子さまの誕生は65年の秋篠宮さま以来、41年ぶり。
また、皇室では2001年に生まれた敬宮愛子さま以来、5年ぶりのお子さま誕生となります。

皇室典範でいう「男系の男子」
にあたり、皇位継承順位は、皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位となる…。


っというニュース。
世の中では、おめでたいっと喜びに満ちていますね。(そうか?)
TVも特別番組だったり……


でも、家では喜べなくて。

ムクが、朝、亡くなりました。
15歳でした。

何度も、病院に行って元気になったのですが一昨日あたりから弱ってきました。
もう少し頑張ってほしかった…
私が仕事から帰ってくるまでは。

幸い、弟が夏休みで帰ってきていたので寂しくはなかったかな?

ムクは私が小4の頃に貰ってきました。
それからずっと、中学、高校、私が東京に行っても、成人式の時も…
私の人生の半分以上、一緒に過ごしてきました。
そこらの中学生より早く、この世に居たんですよ。

家族で、弟みたいな存在でした。

今まで、本当にありがとう。
ムクが居なかったら今の私は無いと思うよ。



明日、葬儀をあげたいと思っています。
家で埋めてあげてもいいのですが…
私が、最後まで…自分のお墓まで持っていきたいので火葬にしたいです。