NieR:Automata *RECORD**2

■NieR:Automata プレイ日記02

発売から1週間で、もう1.04のアップデート…
不具合が多いみたいですねぇ。

いまだに、コントロールが安定しないんですが。
頑張って進めてますっ…

イメージ 1


FF15のクセがもう一つ。
R3でマップ開ことして押しちゃう…


○ボタンて。『決定』ボタンだし。
(海外のゲームは✕ボタン決定けど。)

アクションってあんまり使わなくない??

っと思った。
ボタンを回避にして
R2をアクションにした。


駄目だった…(;´Д`)


○ボタンって…
話しかけたり、宝箱あける程度に使うかなって思ったんだけどさ。

メニュー画面の決定は『○』なのに。
戦闘中とか、アイテムの決定は『アクション』扱いで。
キー配置変えちゃうと。
アイテムすぐ使えないで…死んだ…(死んだって表現おかしいけど)
どのキーか、把握できなくなっちゃった。

R2あたりを回避じゃなくて
ヘビーアタックとかにした方がいいかもしれないなぁ。

LRで攻撃するゲームもあったようなぁ…



こうやって、いじってるので。
全然、戦闘がうまくならない。
イメージ 2

2回ほど殺されかけた…
レベル8のイノシシ

猪と鹿は、キャラのレベルと同じなんだね。

まだまだ強い…!!

同じ所で殺されたであろう他の義体のチップをありがたくいただきました。
2体ほど…
(コレって名前出ちゃうのね。恥ずかしいわ)

コレって義体集めるだけで、強くなれるんじゃね??
っと思ったら。一定時間だった…




もっとゴロゴロ転がってるかと思ったけど。そうでもなかった。
オンラインにしてないのかな??

コレって、ゲームやってる人が沢山居るうちにやらないと。
数が減っていくのかなぁ??

それとも定期的に、落ちてるかな?


今、キャンプですが。

アコールの名をココで聞くとは思わなかった。