面接受けてきました。


画像加工するのも面倒でそのまま載せますが。
いきなり居たのでビックリしました。

アリオに行って。
エスカレーター降りて、顔を上げたら目の前に居ました。


今日は職業訓練の面接があって。
会場まで行ってきました。

私は社会人経験11年ほどありますが。
面接なんて最後にやったのは10年位前だし。


面接に履いて行こうかと思っていた革靴はカビが生えていた。
葬式で履いていた靴もカビていた。まだ3回くらいしか使ってないのに。

しまむら行って。
ブラウスと、ストッキング、パンプス、カバンを揃えました。

スーツは10年前に買ったリクルートスーツ。
体型は殆ど変わってないので着ることができましたが。
デザインは古めかもしれない。

しまむらで履いた時は大丈夫だったパンプスが。
ブカブカだった。そう、あの時は靴下だったから。

ストッキングなんて、ほぼ素足みたいなもんだからね…脱げる。

そーえば、高校の時のローファーもサイズがなくて。
22センチを取り寄せてもらったなぁ。


っとまぁ。
久しぶりに志望動機なんかを考えて。

念仏のように唱え。頭に入れ。ありとあらゆる質問に答えられるよう、
イメージトレーニングを繰り返してきましたが。


いざ、名前を呼ばれると、その時から、頭真っ白に。



もう、何を言ったのかも覚えてません。

面接終わったら、寄ろうと思ってたお店も。
買いたかった本も、全て忘れて帰ってきてしまいました。

お腹が空くのも忘れてたくらい。

手応えがなく、絶望した。
もうダメだ。おしまいだ。


ちなみに倍率は2.5倍から3倍位。(^q^)


面接開始時刻の15分位前に行ってましたが。
もう、何人か座って順番を待っていました。

私より若い子も多かった。
私服の人も居たけど。ほぼスーツ。

11時から面接でしたが。
それより前に呼ばれました。

私より、私の前に入った男性の方が長く面接していた…
私は…5分位で3つか4つ。質問されたくらい。