50億円の税金

 
花園IC周辺にアウトレットができる。
 
10年以上まえから、SEIYUができるとか、イオンモールができるとか。
たくさんの話が持ち上がっては流れて行きました。
 
今でも土地確保のために、交渉中です。田んぼと畑の提供です。
知り合いにも何人かいます。
 
そして、三菱地所のアウトレット建設が決定したわけですが。
どういうわけか市税(50億円)を使うという話になりまして。
(民間施設が入るらしい)
 
その是非を問う署名活動がありました。
 
私は、市税を使うことは反対ですね。
アウトレットなんて地元の人はほとんど行かないでしょ…
 
できれば建設そのものに反対したいくらいです。
うちから近いってのもありますが。
道が混むのもイヤですねぇ。…完成したらチャリで行こうかな。
 
もう、既に道の拡張工事は始まっています。
秩父鉄道に新しい駅も作るらしいですが。
 
永田駅を使えばいいのにね。
 
黒田駅になるんですかね。
それともレイクタウン的なオサレな名前になるのかな。
 
 
 
っと、話を戻しますが。
 
1万人の署名が集まったので、市に提出したそうです。
 
暮らしが豊かになるほど集客力があるとは思えないなー。
雇用だって増えないだろう。
ど田舎で特に観光地もないし。
 
市と企業が勝手に建設を決めたんだから。
私達の税金をアウトレット建設に当てるなんて考えられないね。
 
っというわけで。
住民投票が…決まるのかな????
ソレはソレで、またお金がかかるな…
 
 
 
花園は深谷と合併してから良いこと無いな。
 
 
ソース