カンペン

イメージ 1
 
 
毎日、大量の薬を飲むので、雑貨屋さんで小物入れを探しました。
ふと、目に留まったのがカンペンケース。
 
このカンペンに1週間分入れたり。
出掛ける時に持って行ったりするのですが。
 
1年も使ってないのに蓋が閉まらなくなりました。
ゴムでとめてますが、やっぱりあいちゃったり、ゴムが抜けちゃったりする。
 
普通のピルケースじゃ可愛くないし。
ジップロックみたいな袋に入れるのもいいけど、やっぱし可愛くない…。
 
なにかいいものないかなぁ。
 
てか、できればこのカンペンを復活させたいね。
カチッと閉まるところが削れちゃったのでしょうか…
 
だいたい、本来ペンケースなんだから、こんなに簡単にあいちゃったら使いものにならないよね。
 
 
■追記
修理方法調べてみたら、意外なほど簡単だった。
っというか、ちょっと考えればわかる事だった。
 
下を引っ張って広げて、上の蓋部分は内側に押し込むという単純な事で改善した…
時々、引っ張ろうと思うけど、ゴムも念のためしておくことにする(^_^;)