冷凍ホットドック?

 
変なお客さんにつかまりました。
関西の人でした。
 
学生時代。関西の女の人にヒドイいじめにあって。
それから関西弁というか、あちらの人は苦手というか。
その思い出がよみがえります…
 
 
 『冷凍のホットドックないの?』
 
っと、聞かれ…ねぇよ…。と思いつつ…同じ部門の人に聞いてみると…
ホットドックって何だっけ?っと言われました。
『棒が刺さってるやつかなぁ??
『それは、フランクフルトじゃないですか??
『アレですよ!!パンにはさまってるヤツ。絶対ないですよ。みた事ないもん。』
 
 
とりあえず、店長に確認したら…
アメリカンドックでしょ?オレだったらそう解釈するけど???』
 
アメリカンドックの間違えじゃないかと思い。
とりあえず、冷凍食品にご案内。
そしたら案の定…
そら、アメリカンドッグやろが!!!!!(怒
 
っと怒られました。
店長がアメリカンドックだって言ったせいで、怒られました!!!
 
冷凍の、ホットドックは無いですと、お断りしたら…
 
●●店にはあったのにここにはないのか!!!!
っと大変ご立腹で、その場を立ち去ったのですが。
 
今思えば…
やっぱり、フランクフルトの間違えだったんじゃないかな…
(これならある。)
 
あるいは…
チルド(?)のホットドックならあるよね。
ピザとかの隣に。
 
まぁ、今気がついてもおそいんだけどさ。