舞妓体験記(?)

 
さーーて。私はどれでしょう??
正解者の中から…
って当たってもなんにもならないですが。
 
外国の方が写真撮って的な事を言っていたので。
初めのうちは快くOKしていたのですが。
あまりに多くて。
自分達で写真撮る余裕もないくらいでした。
 
自由散策で向かったのは、『ねねの道』とか『高台寺』周辺。
暑いし、着物だし、草履だしで。かなり疲れました。
 
写真は外国人だけでなく、日本人からも頼まれたのがビックリでしたよーー。
修学旅行生とか。オバチャンとか。
 
その時は、偽物なんですよーーって事を伝えたのですが。
外国の人からすると、そんなこと知らなかったみたいで。
ホントの舞妓じゃないって言ったのだけれど、伝わらなかったです。
 
ただ、着物姿を見る外国人の目がすごく輝いていました。
芸能人の気分????
 
イメージ 1