ぼのぼの31、あと、病院行ってきた。

イメージ 1

イメージ 2

今日は病院に行ってきました。
定期健診ではなく。巻き爪のことで行ってきました!
左足の親指です。


いつも行ってる病院なのですが。
はじめて行く科でして。

受付に行くと、『まずは初診受付に行ってください』っと言われてしまいました。
そこで何か、色々と書かされまして。
カルテができるまで数十分。


そのあと、それを持って形成外科へ。
ここでも、色々と書かされ…
1時間ほど待って名前が呼ばれました。


担当医は若い女の先生でした。

巻き爪の患者さんは他にも結構くるみたいで。
もっと重症らしく。
私の状態はまだ早い段階みたいです。

っと言っても、いきなり切る方向になり。
看護婦さんに色々持ってくるように言って。

『今日これから、沢山歩いたりしないよね??』
『はい。』

っというと、なんの予告も無く
バチンっと左上のあたり。


あまりに急だし。あまりに痛くて。


おおぅ!!!!!!!!!!!!


っと普段出したことのない声が出てしまいました。

『急に切ってごめんね!!もうちょっと切るからね。痛いけど頑張ってね。』
『頑張って!!』(←看護婦

結局、爪の4分の1くらいを切り落とし処置は終わりました。
何度か定期的に通うことになりそうです。

…そして痛い…。
ワイヤーとか通すんじゃなかったのか…。
今日、処置するなんて思わなかったよ…。心の準備が…

先生は面白い人でした。
『爪が大きいってよく言われるんですが。』って言うと。
『え??まだ私のほうが大きいよ!』とか。

『これで、治れば儲けものだね!』とか。

この言葉の意味がよくわからなかったのですが。
領収書の金額をみたら『420円』って書いてあって。
何かの間違えじゃないかと思いました。


病院の帰りは、痛い思いした自分にご褒美。
コンビニでスイーツを購入w
でも、モンハンのキャラメルコーンは売ってませんでした。

あと、昨日発売したぼのぼの31巻w