光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝

えーーー!!
謎のカウントダウンの『4』ってf…(ry
http://www.square-enix.co.jp/hikarino4sensi/



もう、今月の頭にはバレてましたけどね。
あの時はちょっと文句じみたこといってましたけど。

吉田さんの絵はスキだし。
音楽もなんかいい感じだし。(まだ名前は出てない…

なんだかんだと言って買っちゃうんだろうし。
ロマサガ4かとも思いましたよ。
でもあれ、ドラゴンとか出てきそうな雰囲気じゃないしなぁ。

秋には発売するみたいですが。
他のゲーム…っていうかFF大丈夫なんですかーーーー!!!!

前も書いたのですが。
ドラゴンをみるとドラッグオンドラグーンを連想してしまいます。
前のカウントダウンの時もドラゴンがでてましたしねぇ。

かなりコレ、好き嫌いが分かれるゲームだと思います。
よく言われてるのは『鬱になるゲーム』
その通りだと思います。
かなりのダークファンタジー
1の人物設定が何処となくFFTを連想させます。

でも、ドラゴンはカッコイイし。武器もかっこいいんですよー。
武器のエピソードとかもあったりで。
音楽は…
不協和音っていうんですかねぇ…
聴いていて不安な気持ちにさらにあおりをかけたような曲でして。
そこがまた世界観に合っていていいんですよ。

そんなところを理解したうえで遊んでもらえればかなり楽しいんじゃないかと(ぇ

天下のスクエニが作ってるので。グラフィックは文句ないです。
ムービーなんかは超キレイ。
カイムはちょこっとスコールに見えるくらい。