おもちをいただきました。

イメージ 1

明日5時半出勤です。

7時でもツライのに。どうゆう事でしょう。
早く行ったって。早く帰れないのになぁ。


お正月の準備はなーーーーーーーーーーんにもしてなくて。

数の子も買ってない。
それどころか、かまぼこも、ナルトも伊達巻きも、タコも買ってない。
お節なんてもってのほか。

まぁ、食べられるものも少ないんだけどね。
伊達巻きもそんなに好きじゃないし。
酢蛸も好きじゃない。

今日、試食で何種類か食べましたけど。
ベロが2周りくらい縮こまった感じがしました(ぇ

とりあえず、ソバ用に豚肉。
お雑煮用に鶏肉だけは確保しておかなきゃ。

お雑煮は各地域で色々と変わってるみたいですが。
家の方は鶏ベースでしょうゆ味です。
餅は四角いです。(煮込まない)


あ、職場の人にお餅貰いました。
鏡モチまで作ってくれたww


んじゃ。おやすみ…