カンパン買ったら高かった。

イメージ 1

今日は防災の日ですね。
1923年9月1日の関東大震災に因んで制定されたのですが。
今は、避難訓練や防災グッツ点検の日みたいになってますね。

私も防災用品を揃えましたが…
まだまだ必要な物はあるようで。
マッチやロウソクはこれから揃えなくてはいけないです。

今日はカンパンなどの非常食が売り出しだったので少し買ってみました。
いつでも買えるんですけどね…
こおゆう時じゃないとなかなかそろえられないですからね。

あとは、家の中だな…
私が固定器具とか揃えるのは大変だな…

雨の被害はそんな無いと思いますが。
(竜巻や巨大ハリケーンが来ない限りは。)
一番心配なのは地震ですからね…

ビックリして飛び出すので非常食は外に保管するのがいいそうです。
物置や、車の中など。

そーえば携帯ラジオのアンテナが折れたから買い換えないと。(ぇ