喧嘩しちゃった…

今日は朝から家の2匹のネコが喧嘩してまして…
うなり声で目が覚めました。

どういうワケかベランダで喧嘩してましてね。
私の部屋の前だったんでよく聞こえましたよ。

窓を開けて仲裁…
したんですが今度は階段を駆け下りて下の階で喧嘩。

仲がイイ時もあるのに。
最近はテリトリー争いかちょっと怒りやすくなりました。


…それでですねぇ
家の父親ったらヒドイ事をいうんですよ。
『2匹もいらないから1匹捨ててこよう!』とかって。

冗談に聞こえると思いますが。

父は動物が好きではありません。
父方の家族はみんなスキじゃないみたいですが。

仕事中、本当に捨ててきたんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
捨てるって考えがある人が動物を飼っちゃいけないですよね。

犬が居たときもちょっと吠えただけで窓を開け叱っていました。

だから次の犬がなかなか飼えないっていうのもあります…
やっぱ、家族に動物がキライな人がいると難しいですねぇ。