手根管症候群の検査をしてきたよ。

イメージ 1

今日は病院でした。
前からず~っと痛かった手の検査です。

2時からMRI
3時から神経伝達速度っという検査。

MRIはうつぶせで、30分くらい自由の女神のようなポーズしてました。
絶対に動かさないように!!っと言われましたが…
感覚無くなっちゃってねー。動いちゃったかも。

神経伝達速度は、腕の色んな所から電気を流すテスト。
スタンガンみたいなのを当てられました。
ビリビリした…
コレで腕の何処が悪いかわかるみたいです。

コワイ検査でした…
勝手に手がブルブルするんですよーー。

検査では正常範囲ってなお話。
よかったけど…
よかったけど、コレじゃ原因不明のまま。

しかも、検査代で8000円近くも取られた。