酔っぱらい親父

イメージ 1

今日は、お休みを貰って(有給を使って)出掛けてきました。

伯父の一周忌でした。

時が経つのは早いですね。

伯父さんの所に行くのは夏以来です。
お盆の時に行ったきりです。

こおゆう親戚とか近所の集まりに行くと、誰に似てるとかそんな話になりますね。

『なに子ちゃんだい?』
『なに子じゃないですよ…。●美(仮)ですよー。』
なんて会話は毎回です。

『いくつになったんだぃ?』とか…

結婚の事とか。

『こんなんどうだい?』っとその辺の人を捕まえては…(30後半とかオッサン)
『いいんじゃない?』とか言われてしまいます…
なので…
『独身貴族なので…』と答えたら
『そんなんダメだよー!』と言われちゃいました…

酒が入ると、一層ヒートアップして…
家の親父なんかは顔真っ赤にして、どーでも良いような会話や同じような話をしてました。
私は、お茶入れ係り。
たまに抜け出しては犬と遊んでました…

私は運転手でした…
帰りの車で酔ったまま寝やがたんで、親父側の窓を全開にしてやったら…
『寒いよー!!!!!』っと窓から叫びだして、かなり迷惑だった…

こう、理性が飛ぶほど酒は飲みたくないですね…