ムクちゃん。

台風が来るっていうのは、何かのイベント並にドキドキします。

でも、車の運転とか怖いんです。
雨でいくらワイパー動かしても見えないし、窓ガラスがくもってきて危険。
センターラインが見えなくて車が右よりになるし…
私の車はボックスタイプなので風の影響受けやすいし。

いま、外は大荒れです。
こんな中。我が家のにゃんにゃん2匹は帰ってきません。
私が帰ってくるまで外で待っていられなかったんでしょう。

何処かの軒下か。近くの家に上がり込んでるんじゃないだろうか…(汗




さて…話は変わりますが。
写真の犬、ムクちゃんが死んで今日で1年になります。
早かったです…

1年前も雨の日でした。(台風ではない)

具合を悪くしてからはずっと家の中で寝ていましたが…
この日は雨で肌寒いのに外に出たがっていました。
最後に空が見たかったのかな…。

まだ、家のいたるところにムクの写真が飾ってあります。
まだ手にムクの感触が残っています。

大きくて暖かくて、1年中フサフサしてましたw

1年経って、また新しく犬が飼いたいと思うようになりました。
動物は人間の何倍もの早さで歳を取ってしまいます。
たくさん飼えばそれだけ悲しい思いもします。
その事はちゃんとわかっています。

この、心の隙間(?)を埋めるために、11月にフレアを貰ってきましたが…

自由気ままに出掛けて今も帰ってこないフレアちゃん…
寂しいよぅ…