参議院選挙

選挙権をお持ちの皆さん。
投票、行きましたか?

私は……内緒です。下に書いてあるかも?

今日は夕方、かなり大荒れでした…
選挙じゃないですよ?天気がね。

久しぶりに滝のような…

っていうか、家は雨樋が詰まっててホントの滝が3個くらいできてました…
思わずケータイでムービー撮っちゃった…
あとで何か載せたいですねぇ~

とにかく、すごい雷雨でしたよ。
明日も天気が不安定みたいですね。
こうやってカミナリが多いと梅雨明けだなぁって思います。
もう夏ですね。
知らない間にセミも鳴いてるし、カブトムシも飛んでくるしw


さてさて…選挙の話でしたね。

もちろん私は行ってません。けどね!

周りは何に入れなさい。とか…
電話で『●●●をお願いします。』と留守電が入ってたり。
友達のお母さんにお願いされたり…

選挙権を持ってからまだ投票は2回くらいしか行ったことありません。

何党が何を目指してるのかもわからない。
選挙前だからって変な言い回ししてる感じだし…

何処の党も何かしら問題があるし…
それぞれの長所と短所みたいなのを分かりやすくまとめた表みたいなのがあればいいのにね。

とりあえず行って、何にもわからないのに投票して…
その一票に価値はあるんだろうか…
なんか、選挙のポスターみてても、みんな悪い顔(?)に見えて来ちゃうんだよなぁ。

もうちょっと、私に、こうなればイイって考えがあれば良いんだけどね。