頼りにされる?

今日は、友達の家におよばれしたので行ってきましたw
仕事着のままですが…


最近産まれた子猫を見てきました。
可愛かったですよ。
フワフワしてて、ヨチヨチしてましたw(?)


このネコが産まれた時には電話をもらったんです。
瀕死だ~どうしよう!!っと。

羊膜がついたまま親ネコが放置したらしくて。
なので蘇生方法を伝授。

とりあえず、羊水を口から出すようにつたえます。
口に指を入れてふる!とか
口で吸い出すとか…
その後はよく擦るとか
お湯につけてみるとか。


上手くいったみたいでほっとしました★
とりあえず元気みたいだし。

動物病院にいた頃はこんなの日常茶飯事でしたからね…
助からない事もありますが。

こおゆう事態になるのはブリーダーの方がほとんど。
帝王切開で出した子犬や猫はまず鳴かないですねぇ。

実習生の私にもやらせてもらいました。
この経験が役にたってよかったw



でもさ…
3月で動物看護士の免許が切れた気がする…