Re:COMプレイ日記(最終回)

KINGDOM HEARTS Re: Chain of Memories
プレイ日記7日目

クリアしました。
いやぁ。思ったより長かかった…


えっと、今日は7階からですね。

ワンダーランド(7階)を選びますが…
ちょっとボスで苦戦しました…。

ハロウィンタウン(6階)
ブギーはあんまりカードが関係無いので余裕ですねぇ★

アトランティカ…(5階)
コレも大変だった…

4階入り口ホールで何故か止まってしまいました…

リクの
「ここを越えたら、闇を消せるのかな?」
っというセリフの後止まってしまた…
スキップしたら進んだけど(^_^;)

オリンポス(4階)
ハデスに勝てる気がしなかったので後回しにしたけど…そうでもなかった。

4階出口ではレクセウスと戦います。
消滅するさいリクを闇に飲み込んでしまいます。
王様の力でなんとか城に戻るリク。

3階ではゼクシオンが待っています。
そこで、この城にソラも居る事を知ります。
マールーシャが倒されたとも。

リクを取り込もうとデスティニーアイランドのカードをわたします。
(3階)

ダークサイドと戦って、ソラに化けたゼクシオンが姿を現します。
カイリ(ナミネ)が姿を現してみたり…まあ、色々あって…
リクは闇をも力にしよう!と決めるのでした。


ここで!GBAにはありませんでしたが…
ゼクシオンと戦います。
そうでなくても使い勝手の悪いカードなのに、コレを減らされて…
結構たいへんでしたが、楽しんで戦えたなぁw

何とか逃げたゼクシオンは…
アクセルのしかけたリク(レプリカ)に倒されてしまいます。
果たして、コイツを倒した事によってレプリカはどんな力を手に入れたのだろう…

2階では、アンセムがリクを操ろうと出てこよう(?)とします。
が、王様が助けてくれます。
王様が持っていたのはトワイライトタウンのカード。

ここでは、アンセム(本物)に会います。
ここではディズと名乗っていますがw

街を進むと、例の屋敷の前でレプリカと戦います。
消えてしまうレプリカ…
彼は(の心)何処へ行くのでしょう…

この先でようやくナミネに会い、眠ったソラを見る事になります。

2階出口で本物アンセムに忘却の城のカードを貰います。
それから、黒フードもわたされます…w

忘却の城は…短っ!!
部屋が3つ位しかありません…。

とっとと大塚アンセムを倒します…
が、自分の中にはまだ闇が残っているというリク。

十字路で、光と闇どちらかの道を選べという本物アンセムの問いに対し、
真ん中を進む2人。



EDはとってもイイ感じでしたねぇ★
ロクサスの顔も見れたし。
成長したリクがソラの所へ行ってみたりと…。