疲れた…

今日は、ホント疲れました。

午前はお刺身作ってましたが…

午後はタコと数の子しか触ってません。

タコを30パックづつ仕込めと言われ…
コダコのブロック、タコ2本足、酢だこ、紅酢だこ
北海ダコ、北海酢ダコ、北海紅酢ダコ、…

何種類あるんだろう…

この後、発注だなんだとやっていたら帰りが7時過ぎた…

このままじゃ、明日のラジオが聴けないよ!!!!!!


あとさ、他のパートさんより、先に終わったんだよ。私は。
『○○さん、先に帰っていいよ。』といわれましたが…

『用ないので大丈夫ですよ!』っと言って片付けや明日の用意をしてました…

そしたら『お先に失礼します!』といって帰られてしまった…


なんなんだよ!?
このオバハンはよぅ。

私が、帰ればよかったよ!
変わりに片付けしてやったのによう。

7時過ぎたから、ご機嫌ナナメだったのかな…

まだ27日なのに。もう体力持ちません。
年が明けてもまた4日間は休めません。(元旦は休み)



そーえば…
いま、『差別的待遇の禁止』とか、『パート労働法改正』
などと案が出てるみたいですね。
コレが認められれば、パートはもっと働かないとだろうし、労働時間も長くだろうなぁ。

『あんたは、コンだけもらってるんだから、もっとヤレ』みたいな?