道路交通法の改正

えーーー。
教習所で5分以内は駐車じゃなくて停車とか習ったじゃん。

っと、ご主人は怒っていた。
ステッカーを貼られた訳じゃないけど。

TVで観ていると色々きわどいのがある。
ケータイで話すために止まるのもダメらしい。
使用禁止ですか?そりゃ、話しながらの運転はダメだって知ってるよ。
止めた順番とかで反感かうよね。
でも、逆らうと逮捕。
恐ろしい世の中だ。

一番困るのは宅配関係の仕事
郵政省はイイらしけど。
お店に、商品を運ぶ仕事なんか大変だろうなって思う。

田舎はどうなんだろう。
路駐は当たり前だし、家も空き地に止めたりしてる…

あ、でも、取り締まる人が居ないからイイのか!
駐車禁止区域じゃないっぽいし?

取り締まりは、駐車監視員が「違法駐車状態の確認作業」にあたり、
駐車禁止区域に止められた車をデジタルカメラで撮影。
端末機で警察に送るとともに、その場で車に駐車違反のステッカー(標章)を貼るそうです。

なんか、おじちゃんが多いから端末とかデジカメとか使い慣れてない感じがしたなぁ。
訓練したんだろうけど。