ニンテンドーDS Lite

あした発売のニンテンドーDS Lite、ほんとは3色あったけど…白でいいや!
っと思い昼休みゲームコーナーへ。鮮魚のエプロンつけながら…
ま、今日は客が少なかったからっていうかゲームコーナーには一人も客が居なかったけど。
とにかく、DSのことで交渉。
break「あのー聞きたいことあるんですけど。」
店員「はぃ?なんでしょう?」
break「明日ニンテンドーDS Liteって何台くらい入荷するんですかぁ?」
店員「あんまりないですよ。予約もうけつけてません。」
break「えーーっ十何台とかですか?」
店員「あぁ…違う、もっと…。」
break「え?」
店員「もっと少ない。5台くらい。…で、整理券配ろうかと思ってるんで」
break「えーー。私仕事なんで。10時くらいに抜けようかとおもったんだけどな」
店員「申し訳ありません」
break「何時くらいに配るんですか?」
店員「さぁ?」
break「入り口ですか!?」
店員「申し訳ありません」

ここまで言われて、さらに追求できなかった。っていうかケチな店員。
もっと詳しく言えよ。
もっと、他の部と仲良くしておけばよかったなぁ。
DSもDS Liteも、もう任天堂じたいで在庫がすくなみたいだからね。
急いで作ってるから、支障も出るだろうよ!
発売延期にもなるだろうよ!
次回は3色そろって11日…かな?どうせ買えないんだろうけど、11日じゃ遅いんだ!!!

帰り際、店長にも交渉。
break「てんちょ~ぅ。明日、DS Lite、どうにかならないですか?」
店長「なにそれ?明日でんの?」
break「DSの新型ですよ!聖剣やりたいんです。」
店長「知らなかった、わかんないねぇ」
break「知らないんですか!?」

しっかりしろ~店長。なんで知らないのさ。結構な金額動くぞ!!

これって、悪いことじゃないですよね?
私のために取っておけって言ってるんじゃないですよ。
あるなら、仕事中、トイレ行くふりしてオープン直後に買いに行こうと思っただけ。
鮮魚からおもちゃコーナーまで100mもないから3分もあれば足りるんだよぅ!!
私だって客なんだから!8時前には店にいるんだから!(10時開店)
こうなったら、はじめに入り口前で待ってってやるよ!!
文句あんのかーちくしょー。