【MHW】モスはモスでもモスのモス

イメージ 1

元旦限定クエスト、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ッと思ったら。モスでした(;´Д`)


アイスボーンもあるし。
ファンゴか、ドスファンゴかな???って思ってたんですが。
モス(豚)でした。

でも、かなり強化されてます。
攻撃は即死。転身は意味がないです。
(大攻撃じゃない)

小型モンスなので。ロックオンもできず。
死角から追突されたら、そのまま乙ります。

コレ、3回で失敗ならクリアできないだろうな…。


イメージ 2

っというわけで。倒してきました。
開始早々、死にましたが…

そして、ニトロダケ持って来るの忘れて。
大タル爆弾を作れなくて、クエストリセット…


スキル構成は、気絶耐性、HP増加3を捨てて。
ボマー、攻撃をセット。
精霊の加護も攻撃に変更。


イメージ 3


特に、変わったものは貰えなかったです。
フェイクチケットも、二人の女王のモノと同じです。

報酬金(お年玉かな?)は、54,000

重鎧玉も出るようなので。
周回してもいいかもなぁ。

自分は双剣ですが。
タル爆弾もったいないので。違うやり方で、回ろうと思う…


ショートカットが登録されてなかったり。
アイテム合成できなくて。
かなりテンパった動画になってしまった…



動画撮ってない時は5分で倒せましたが。
早い人は2分位みたい。

試しにライトボウガンでも行ってみたけど。
勝てなかった…
練習相手ではなかった…


後から気がついたんだけど。
こんのクエストの依頼者の文章がヤバイ。


依頼者:小さな配膳アイルー
大団長と料理長がモスを捕まえて闘技場に放したニャ。
あのでっかい二人は何も言わなかったけど、
ボクにはなんだか変わったモスに見えるんだニャ。
ハンターさん、一度見てみてニャ。

あの二人は、何を考えてるんだ…(;´Д`)