シャンプー

イメージ 1

なかなか自分の髪に合うシャンプーがなくて。

セグレタとかアジエンスとかTSUBAKIとかダヴとかエッセンシャルとか沢山ためしました。

あ、メリットは小さい頃から全然合わなかった…。
なにが合わないって、とにかくフケがスゴイ。あと、かゆい。

イロイロ調べてたら、いち髪がいいらしい!と聞いたので使いはじめてみました。
今回連続使用3回目。今のところ、全くではないけど。フケとか大丈夫みたい。

美容師にも聞いて、
なにやら高いシャンプーとトリートメントを買わされた事もありましたが。
2000円くらいの\(^o^)/
こちらは、時々使えばいいみたい。

さて、使い初めてから気がついたのですが。
コレはノンシリコンシャンプーってヤツみたいですね。
今流行り?の。

はじめ、間違ってボディーソープで髪の毛洗ったかと思ったくらいキシキシしましたが。
これが特長らしい。
 
指通りをよくするためにツルツルさせるらしいのですが。
汚れも一緒にコーティングしてしまうらしい。
このキシキシした感じが本来の髪の触感なんだと美容師が言ってました。
男性もののシャンプーには多いみたいですね。