ガトーショコラを作ったよ

イメージ 1
ガトーショコラ作りました!!
写真撮るの忘れて食べちゃいましたが。
今回は材料をケチらないで作ったので。
とっても美味しくできました。
またつくろっと。
 
無塩バターをケーキ用マーガリ
生クリームを植物性の油
などと変わりがきいたりもしますが。
 
バターの方がやっぱり風味がイイし。
生クリームもやっぱり違う。
 
今回、ケーキの焼き型を新調しました。
今まで金属のを使ってましたが。
少し錆びちゃったので。シリコンのにしました。
 
熱の通りとか考えると、やっぱ金属のがいいかもしれない。
けどシリコンは、剥がれやすかったり、あんまり熱くなかったりと利点もあります。
 
 
さて。今日はKH同梱版の一般予約です。
抽選になったのに、かなかな繋がらず。
夕方。やっと予約できました。
当たるといいな…。
 
新トレーラー公開されてます。
楽しみすぎて眠れない!!
ってか、ソラがあの椅子に座ってるんだけど!!