知らない言葉を調べてみる。

 
荒川アンダーザブリッジを見るようになって。
 
リクがニノの事を『電波さんか!』
 
っと言っていたのですが。
私はその意味がよくわからなくってですねぇ。
弟に聞いたんですよ。
電波さんって何??っと。
それで帰ってきた言葉がですねぇ
『お前みてーなヤツの事だよ』
    オメー
 
よくわからないので検索したら…
まぁ、あぁ、そうなのかもなと思ってしまいました。(ぇ
 
 
【電波さん】
妄想や妄想癖のある人や、他者とのコミュニケーションをとろうとしない人を指す言葉。
テレビなどのマスメディアによる悪影響を受けたというのが言語本来の意味。
 
 
■余談
ニノの声が坂本さんなんですよね。
エアリスよりも、ライトさんの声に近い感じです。
それからリクが夏目の声優さんの神谷さんでして。
だからか、夏目友人帳が見たくなったのかもしれないです。
けっこう声優豪華ですが。
ステラちゃんはかなり苦手な子です。