明日はお祭り

イメージ 1

明日は友達と、うちわ祭りに行ってきます。

その予定をたてるために集まってます。
ガストでお肉とドリンクバーをたっぷり腹に入れました。

お腹いっぱいになると眠くなっちゃいますね。

明日は日食が見れますね。曇りか雨みたいですが。
見られるといいなぁ。


■追記
うちわ祭りについて書きたいと思います。

毎年決って、7月20日・21日・22日に開催される埼玉県熊谷市の八坂神社の例大祭です。
関東3大祭りとか、最大の祇園祭と称されるけっこう有名で、伝統あるお祭りです。
http://uchiwamatsuri.com/

その名のとおり、うちわを配ってるのですが。
最近は昔ほど貰えなくなりました。

明日が、このお祭りのメインみたいなもので。
人が集まるのですが。このお祭りの時は天気悪い時がほとんどで。(明日も雨予報)
ひどい時は雷雨の中お祭りになります…。