サマージャンボを買ってきた。

イメージ 1

宝くじを買うときは、『買おう!!』っと思った日に買ってました。
星占いで、1位だったり、最高に金運が良かった日とか。

そう思って、ずっと先延ばしにしてきたサマージャンボ
発売日が今日までとなってしまいました。

コレは、どーせ当たらないという神の忠告かもしれない…

でも、20枚バラで買ってきましたよ~。
ついでに、ハズレクジを換金して貰おうと家にあった50枚の宝くじも持っていきました。

もしかしたら当たってるかもしれない!!
っという儚い期待を胸に宝くじ売り場に…
初めて、いっぺんに見て貰ったんですが、アタリは5枚。(つまり300円)

他のクジには『ハズレ』っという赤い文字が刻んでありました。
宝くじ売り場の店員さんは…
『次は、もっと大きいのが当たるといいですね!』といった。

ああ、せめて1万くらい。元が取れるくらいはほしいよ。

ま、買わなきゃ当たらないからね!!
欲しい物はたっくさんあるんだ。


そーえば、去年サマージャンボ20枚で風鈴くれたのに。
今回は何もなかったな…。