ポポチョコボ

あーー寒い。
ここの所、毎日のように「今年一番の寒さ」という言葉を聞く気がする。
部屋のファンヒーターの灯油が終わった…
早く書いてねようーっと。

そーえばさ、日曜から月曜にかけて雪だとかってききました。
車を運転する人にとってはけっこう深刻。

ましてや埼玉なんて滅多に降らないし積もったのも、もう何年も前のこと。
去年は1度も雪を見なかった…ので心配といいつつ、楽しみな感じも無くは無い。

ええっと…
今更ですが、ポポチョコボをクリアしてチョコボ士をGETしました。
(特につかう予定は無いのだけれど)

初めやった時からあきらめてました。
だってさ…チョコボを守って戦うハズなのに、1発目で殺られちゃうんだもん。

でも、最近は「かばう」も覚えたし…
スピードも速くなったので、この手のクエストはクリアできるようになったw

他にも、モンスター狩りというクエストがありますが…
コレは何度やっても失敗したのでまた今度。

そうそう、本編のほうはヴァンちゃん2回目に会いました。(遅)
次で仲間になるのかなー?
でも人間はこれ以上いらない…(ぇ